アクティオンゾウカブト

まだ幼虫です(泣)もう良い加減蛹になりなさい。真冬以外はずっとベランダの日陰で飼育しています。真夏でも暑さにやられる事なく生き延びています。ヘラクレスは速攻暑さにやられました...。

早朝の気温も20℃を切って来たのでぼちぼち部屋の中に入れようと思いマット交換も兼ねて体重測定なんかをしてみました。

ケースの9割ほど入れていたマットは残りが少なく糞が目立ちました。時たまケースの下から覗き生存確認はしていました。

古すぎるマットを全て捨て新しいマットをドサっとケースに入れました。今回買ったのは粒子が荒くいかにも安物といった感じです。

幼虫達を流水で洗いました。前回より黄色味が強くちょっと大きくなった??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


体重を計ってみました。前回の体重は覚えていません。

イメージ 4

イメージ 5


黄色でぶよぶよっとした感じなのでもう直ぐ蛹になってくれるかなと思っています。

今日からは玄関におきます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8