2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティオンゾウカブト 生きてます!

前回マット交換してからもう何ヶ月経ったんでしょう。忘れました。忙しい夏も乗り越え時間的な余裕と気候も良かったので、アクティオンのマット交換をしました。 ケースはベランダの室外機の横に置きっぱなしです。雨と直射日光を避けるようにはしていました…

まだまだ日中は暑いですね!

台風変な動きしてますね。今日は夕方くらいから雨の予報なんですが、全くその気配はありません。室温33℃です。暑い。 先日、扇風機が遂に故障しました。5年くらい使ったかな。通気口がホコリでつまりモーターがやけてしまったんだと思います。羽ばかり掃除し…

お盆はゆっくり過ごせましたか?

早朝、若干涼しく感じるようになってきたことないですか? お盆は肉体疲労でバテバテで楷書と王鐸を少し書いた程度です。楷書は書いていないと線が引けなくなってますね。面白いくらい線が引けませんでした。 花火も見に行けず、実家で懐かしい「ガチンコ」…

降りそうで降りません。蒸し暑い!

予定より早く帰って来れました。汗を流すと一気に睡魔です。体しんどいぞ~。ゆっくりしたい。 教室へ行くまで3時間ほど時間あるんで頑張ってみます。 19:00 今日はうまくいったかも!

栄養剤飲んで頑張ります!

寝転がってゆっくりしたいところですが、今週の金曜日仕事になったので今日は書いておくことにしました。 自宅では条幅は、書いて吊って書いて吊っての繰り返しでましな物を教室に持って行ってますが、教室で吊ると別物(悪い意味で)です。先週は特にそう感じ…