2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【王鐸】 擬山園帖 2010.2

先月は違う課題を出品したので、久しぶりの王鐸でした。 どうも今回字がばらばらでうまくまとめきれませんでした。 この半切、滲みがなくゆっくりと臨書できるのですが、墨の入りがいまいちで墨色が良くない。 紙を色々と試していると、同じ墨を使っても紙に…

半紙漢字課題B 蜀素帖 2010.2

2時間で仕上げてきました。ここ数カ月一発勝負的な感じの出品状況です。 逃げてはいけないと思いつつ・・・苦手な楷書を2時間で仕上げるのはさすがに無理だと思ったので、 今月は行書にしてみました。 最近、時間がある時は、条幅用に色々と半切のサンプル…

条幅漢字昇段試験

年末から時間を見つけてはこつこつと書いてきました。 やっと終わりました。疲れました。疲れ果てました。 ゆっくり眠りたい~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!! こんな掠れで本当にいいんですか!!!

半紙漢字課題A 美人薫氏墓誌銘 2010.1

1月の後半から休みがない状態が続いています。 高校入試が終わる3月10日までは落ち着かない日々が続きます。 そんな中、少しでも時間ができると昇段試験の条幅課題を書いています。 今週金曜日で仕上げます。もう出来上がっているんですが、もっといい作…