2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.5

今月は大苦戦でした。「舞」で伸ばしたかった。 今夜、間に合うかどうか分かりませんが送ります。 やっぱり、王鐸風ではないです。

姫ウズラの雛が誕生!!!

7つの卵の内1つは無精卵だということが分かり、残りの6つを温め続けていました。今週の水曜日、3羽の雛が卵を割って誕生しました。残りの3つの卵は様子をみていましたが割れる事はありませんでした。 保温球を用意していますが、50℃近くまで温度があ…

少し弱気

昨夜のめまいは夕方に治まりました。その後は若干のふらつきと吐き気が残りました。 今日は仕事が休みだった為、少しのんびり出来たかなと思いました。 息抜きにぶらっと買い物に行きましたが、まだふらふらして気分がすぐれなかったですね。 明日は仕事なの…

めまい

最近、頻繁にめまいが起こるようになりました。 私のめまいは回転するもので平衡感覚をなくし立っていることができません。 今日も朝5時に目が覚めたんですが、布団の中で目を開けた瞬間、ぐるぐると目の前が回転し始めました。こうなってしまうともうどう…

オオクワガタ 産卵セットの様子

昨日、産卵セットからメスを取り除きました。3セット組みましたが、各セットからどれだけの幼虫がとれるでしょうか。 左から 能勢YG845血統、佐賀県神崎、兵庫県川西市

ヒラタクワガタ ペアで羽化

数日前にボトルの中で羽化を確認しました。 これらの個体は幼虫から羽化まで、全てマットで飼育しました。 菌糸組はまだ幼虫です。体が黄色いのでマットに入れ換えると蛹になりそうですがまだ様子をみています。 これでヒラタクワガタは、オス1、メス2です…

姫ウズラ

何を思ったか突発的なんですが、姫ウズラを飼育してみたくなりました。 で、孵卵器(卵を温める機械)と卵を購入しました。5つ注文したんですが、2つおまけでつけてくれて、合計7つの卵を温め始める事になりました。 調べてみるとウズラより若干小さく室内飼育…