2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

九成宮 59-61

今回、形の取りにくい字がいくつかあり枚数を重ねました。 数ミリのズレが字のバランスを崩してしまいます。

九成宮 55-58

これは昨日書いたものです。 最近、線が少し細いかなと思いながら書いています。 鋭さとハネも課題です。 条幅は草稿からまだ抜けだせず悩んでいます。 毎日、あれこれ試していますが・・・。 来週、金曜日で締め切りです。

【王鐸】 擬山園帖 2009.1

なんとか1級になれました。 これで昇段試験に臨めます。 締め切りまで残り約2週間がんばります!

九成宮 52-54

最近、半紙を怠け気味です。 競書の条幅ばかりです。 主に創作に力を入れていますが、 自分のイメージする線とはほど遠いです。 書き込んで何かつかみたいです。

第50回 ブログ展 臨書課題 九成宮醴泉銘

第50回のブログ展は、インフルエンザのため締切日に間に合わず見送りました。 本日、九成宮の臨書の前に課題部分を1枚書きました。 第51回もどうなることやら・・・。

九成宮 48-51

競書以外の更新は久しぶりになります。 体調も良くなり、またコツコツと日々修行です。 iPodを買おうかどうか悩み中です。

半紙漢字課題A 美人薫氏墓誌銘 2008.12

今回は、楷書だけです。 熱にやられダウンです。

【王鐸】 擬山園帖 2008.12

久しぶりの更新です。 この課題で1級になれれば、昇段試験が受けれるのですが・・・。 昨日より、また発熱です。おとなしく眠ります。 更新できず書き溜めているものがいくつかありますので、 体調が良くなりましたら更新します。