2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新年ですね♪

今夜も秘密基地より... 2月にばあちゃんが92歳で旅立って、6月に妹に赤ちゃんが生まれて、12月に... 昨夜は少し遅いお疲れ会でした。日頃は、パン食ばかりなのでたまにはね。ひどい時は、朝パン、昼パン、夜パンです。3食パンはへこみます。 で、正月は、Hさ…

和歌山 県展

今日は県展展示の最終日だったので、何かヒントをもらえないかと見に行って来ました。 柔らかい線の中にも強さがある清潮の字は好きです。 実は今月、条幅の昇段試験があり、いきずまってこれからどうしようと悩んでいた所です。 なるほどそういう書き方もあ…

出た!めばる 33cm!

今週火曜日にHさんにでかいめばるが釣れる場所へ案内していただきました。 Hさんは、もう5年ほどめばるの時期になるとその場所に通っているそうで、ポイントは知り尽くしている感じです。 大体のポイントの案内をしていただくと各自釣り始めました。 Hさんは…

そこそこのサイズ!

めばるを求めて夜な夜な漁港をうろうろしていますが... 74エレクトロを根本から曲げてくれるめばるとは出会えずにいます。 心が折れそうになる頃、いつも、ガシラの登場です。ドラグをきつめに閉めていたつもりだったんですが、「ジーーッ」と音を立てて突っ…