そこそこのサイズ!

めばるを求めて夜な夜な漁港をうろうろしていますが...

74エレクトロを根本から曲げてくれるめばるとは出会えずにいます。

心が折れそうになる頃、いつも、ガシラの登場です。ドラグをきつめに閉めていたつもりだったんですが、「ジーーッ」と音を立てて突っ込んでいきました。一瞬、『め、めばる!?』かと思いましたが、きつめの突っ込みは最初だけ...後は、重みだけを感じました。

尺以上のめばるを釣っている人達が口を揃えて言うのは、場所にもよりますが、「糸を出したら終わり」「糸が切れるぎりぎりの所で少し糸が出るくらい」と言います。大きいめばるはそういう場所にいるのだと思います。

登場したのが、このガシラ!

イメージ 2


釣って直ぐは、少し緑色をしていたんですが、しばらくすると赤っぽい色に体色が変化しサイズも1cmほど縮んでいました。

イメージ 1


自宅に帰り口の中をのぞくと、消化しかけの蟹を吐き出していました。蟹も一瞬で丸のみなんですね(^-^;

イメージ 3