2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九成宮醴泉銘

寝る前にちょこちょこ書いていますφ(.. ) 字の大きさや太さ、墨量が違ったりしますが、下手なりに続けていきたいと思います! 続けていたら、きっといいことが起こると思います(^^ゞ

蘭亭序

携帯から初めてのblogです! 硬筆を書いた延長で、ペンで蘭亭序を少し書いてみました(*_*) 書き順を確認したって感じで、作品として仕上げるにはもっと努力が必要だと感じました! 次回は、小筆で挑戦しようかな~φ(.. )

張端図 草書千字文

条幅を書いた後で、磨った墨があまったので、手元にあった千字文を書いてみました。 最初は、少し書いてやめようと思っていたのですが、後1枚・・・もう1枚だけ・・・ラスト1枚・・・という感じでどんどん書き進めてしまい、結局、全て書くことになりまし…

めまい

条幅の試験が終わり色々と計画中だったのに、いきなりめまいが始まりました・・・。 私のめまいは、目の前が45°位傾き、また元の位置に戻るの繰り返しです。 それが速い速度でやってきます。 午前中はそんな兆しはなかったのに、18時ごろから急にあらわ…

条幅漢字昇段試験

①規定課題 1文字目を後数ミリ左に書けば良かったなぁ・・・。 1行目がおさまらずはがゆい思いをしました。 やっぱりちょっと細い!!!! ②創作課題 天石風を意識して書いています。気になる所が1か所あります。上部分で、左右がぶつかりあって邪魔をして…