条幅漢字昇段試験

①規定課題
 
1文字目を後数ミリ左に書けば良かったなぁ・・・。
1行目がおさまらずはがゆい思いをしました。
やっぱりちょっと細い!!!!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
②創作課題
 
天石風を意識して書いています。気になる所が1か所あります。上部分で、左右がぶつかりあって邪魔をしている所です。山場部分を大きめに書いてできるだけぶつからないようにしてはいますが、減点の対象となるでしょう!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
③臨書課題
 
今回からは、試験に王鐸の臨書も入り、苦戦しました。
普段から書いている王鐸ですが、字間がうまくとれず大変悩みました。
3つの課題の中で一番書いたのが王鐸です!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
満足のいくものではないですが、精一杯取り組めたので良かったです^^
したいことが山ほどあるので、明日からちょちょこやってみます!
 
イメージ 7