さぁ、動き出そう!

色々あって1年と4ヶ月、迷いに迷い、迷い過ぎて逆に動けず、不安と焦りを感じる日々を過ごして来ました。病院にもお世話になりました。そんな日々ともそろそろお別れが近づいています。やっと気力が戻って来ました。

多くの人に心配を掛け迷惑を掛け支えてもらいました。この借りは絶対に返します!

一時期は筆を持てない時もありました。あんなに必死で頑張って来た書が様々な事を犠牲にしてでも頑張って来た書がこのまま終わってしまうのかなぁとぼんやり考えていました。

自分から書をとったら何が残る?久しぶりに筆を持った時は本気で体が震えました。興奮しました。書くってこんなに楽しいのかと改めて思いました。

師とのお別れの際「1人でも頑張っていくからね」と耳元でささやき約束しました。

苦しい時そばにはいつも書がありました。もっとも支えてくれたのは書かもしれません。

テレビを見る気もしない、人とも会いたくない、食欲もない、そんな時でも筆だけは持てました。色々な事を振り払うかのようにひたすら書きました。没頭しました。1日のほとんどを書いていた時もありました。上手下手なんてどうでも良かったです。ただひたすら書きたかった。

季節が変わるように人の心も変わっていくようです。長い長い冬が過ぎ暖かい陽の光があたり始めました。

さぁ!頑張ろう!