2017.10.6 猿田彦神社へ行って来ました

今年の1/16に行って絵馬に願い事を書き、手を合わせて来ました。書の友と一緒に行ったわけですが、書の友も願いが叶ったという事でお礼に行って来ました。

片道約2時間30分の距離です。私はビビリで怖がりなので高速道路は運転できません。なので友人に乗せて行ってもらいました。

途中、道の駅で暖かいコーヒーを飲み体を温めました。檜製品が目につきました。

到着すると雨がポツポツと降り出し一気に肌寒くなりました。前回に比べ参拝者の数は少なくのんびり出来ました。賽銭箱から札が飛び出していてびっくりしました。上から押し込みましたが札がぱんぱんに入ってました。年中金欠の私は頑張っても100円です。

イメージ 1

猿田彦神社の近くには伊勢神宮があるんですが、前回も今回もそちらの方には行きませんでした。今回はほとんど出番のないデジカメを持って行きずっと動画を撮っていたんですけど、音声がオフになってました(泣)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今回の昼食はうどんにしました。どうしてもカレーが食べたかったのでカレーうどんにしました。奥野家さんでお世話になりました。牛が柔らかくて美味しかったですよ。

イメージ 5