2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めだかの孵化早いですね

冬場 常温で置いていたら1ヶ月くらいかかって孵化した記憶があります。稚魚もなかなか大きくならなかったし。 親は毎日のように卵を産んで孵化も早く順調に育っています。今年産まれた子も卵を産んでいます。 実家のごちゃ混ぜ飼育です。 こちらも順調に育っ…

金曜日だから筆を持ちます

変な天気が続きます。晴れたり曇ったりぱらぱら降ったり。蝉はそんな事お構い無しに鳴き続けています。 この十数年金曜日だけは仕事を休み書の為に1日を使って来ました。怠けようと思ったらいくらでも怠けられたんですけど、教室を休むと先生に怒られるので…

初めての経験

昨日、夕方駐車場に向かって歩いていました。何となく足元を見ると蝉の抜け殻...ん!?動いている...! 幼虫というのか蛹というのか、土から這い出してきて羽化する場所を探している所でした。 こんな道の真ん中を歩いていると車に潰されてしまいます。手で…

結構癒される

ベランダの洗濯物にくっついていたので 小学生の時は、網持って捕まえに行きました。今日も1日暑そうですね。

犬 猫 見て来ました

猫もいいなぁ

師の見舞いに行って来ました

先週末から身心ともに前向きに進んでいます。5月6月は本当に辛かった。 7/8(土)に入院している師の様子を見に行きましたが、お昼寝中で話が出来ませんでした。翌9(日)に再度病院に行くと夕食を済ませてゆっくりしている所でした。1つの動作をする度に休憩が…

斜面硯

合格の祝いに他の曜日のメンバーから硯を頂きました。硯大好き! 手紙用に丁度いいサイズかなぁと思います。 金曜日のメンバーからは「おめでとう」と声を掛けて頂き照れ臭かったですね。 師も嬉しかったんだと思います「良かったのぉ~」と声を掛けてくれま…

久しぶりに書いてます!

最近、「ホストの前に人間やろ」をYouTubeでよくみています。若者の勢いをもらってます。大学生の頃に「ホストやってみないか?」と誘われていた事を思い出しました。見た目が向いていたそうです。チャラチャラした記憶はないですが...。 今日は本当に久しぶ…