2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの日々に戻りました

「進撃の巨人season2」見てます。あー怖い、人間が食べられるのは...。でも、ついつい録画してみてしまいます。 後は、「リバース」と「釣りバカ日誌」も録画してみています。浜ちゃんの様な性格に産まれたかったと本当に思います。 楽しい仲間がいっぱい欲…

終わった~終わったぞ~!

約4ヶ月の戦いが終わりました。試験の事しか考えず前向きに頑張りました。硬筆と条幅に後悔は残りますが、今の自分の力を全て出し切ったと思います。 やっぱり、一番の感謝は師範試験に自分だけの力で臨めるよう指導してくれた師です。何かあると「あんたが…

8課題終了です!

残すは硬筆のみです。練習でうまくいっても指定の用紙で失敗したら意味がないので、最後まで集中です。 夕方、書の友が麻婆丼を持って様子を見に来てくれました。 師も含めて周りの方々は結構気にしてくれているようです。ありがたいなぁ。 何時までかかるか…

課題取り組み 1日目~2日目

1日目 予定通り、夕方まで集字等に時間がかかりました。 手紙、ロール紙、硬筆の3課題だけ書きました。硬筆以外はこんなもんかなぁ~と思います。 2日目 半紙5課題、条幅、硬筆を書きました。疲れる。条幅で少し迷いが出ています。 3日目 手紙とロール紙は仕…

課題が届きました^^;

9:20 ヤマト便で到着。 臨書課題 まぁ大丈夫だと思います。楷書に時間がかかるかなぁ。 倣書課題 予想的中といった感じです。 創作課題 いつも通り書きます。 条幅課題 一応、王鐸風で...。 手紙課題 文字数少なめです。4行書きですね。 硬筆課題 文字数少な…

日光を浴びる亀に癒されています

室温21℃です。アリがウロウロしています。 室内に入れていた亀さん達をベランダに出しました。日光浴しています。気持ちいいんでしょう。室内にいる時は餌をあげる時以外は適当に部屋の中を這わしていました。朝目が覚めると布団の中に潜っている時もありま…

雁塔と造像記の臨書を続けています

雨が続きますね。湿度が高くて紙がにじみます。もう書きにくい書きにくい。水気の物は全てベランダに出しエアコンで除湿しています。 昨日は、約1ヶ月ぶりの教室でした。師はそこそこ元気なようでした。一応、試験の事は気にしてくれているようで 「もう課題…