日光を浴びる亀に癒されています

室温21℃です。アリがウロウロしています。


イメージ 2

室内に入れていた亀さん達をベランダに出しました。日光浴しています。気持ちいいんでしょう。室内にいる時は餌をあげる時以外は適当に部屋の中を這わしていました。朝目が覚めると布団の中に潜っている時もありました。何かしら菌は持っていると思いますが清潔に管理しているつもりなので汚くはないと思っています。

未だに幼虫をしているアクティオンゾウカブトもベランダに出しました。もう今年こそは羽化して欲しい。幼虫を何年しているのか...。

朝から部屋中を拭いて気分を入れ替えました。要らない物や多分使わないだろうと思う物は捨てたり人にあげたりしています。ガラス水槽なんかはペットショップで使ってもらっています。カブト虫やクワガタ虫を飼っていたケースは福祉施設で子どもが使っています。増えすぎたらんちゅうは欲しいという方に持って行ってもらいました。

すっきりした気持ちで試験に臨もうと思います。


今日は競書の曜日です。いつもと同じ様に手紙と条幅を頑張ります。

イメージ 1