終わった~終わったぞ~!

約4ヶ月の戦いが終わりました。試験の事しか考えず前向きに頑張りました。硬筆と条幅に後悔は残りますが、今の自分の力を全て出し切ったと思います。

やっぱり、一番の感謝は師範試験に自分だけの力で臨めるよう指導してくれた師です。何かあると「あんたが努力したからや」とだけ言います。しかも照れくさそうに。努力しようという気持ちにしてくれたのは先生、あなたのお陰ですよ。

一応、試験の締め切りは明日の夕方5時までとなっているので作品の画像はまだ載せられません。

半紙 臨書
1、楷書
2、行草書
3、隷書

4、半紙 倣書

5、半紙 創作

6、手紙 創作

7、硬筆 創作

8、条幅 創作

9、ロール紙 40文字

4/20
集字、手紙、ロール紙、硬筆の練習

4/21
半紙5課題、条幅、硬筆の練習

4/22
手紙、ロール紙、半紙楷書、半紙隷書を指定の用紙に清書

4/23
半紙行草書、半紙倣書、半紙創作、条幅、硬筆を指定の用紙に清書

こんな感じの4日間でした。本当に練習する時間がなかったですね。すぐに本番という感じです。

本日、午前中郵便局から速達で課題を送りました。明日の午前中に届くそうです。結果の発表は6月後半です。

今回の取り組みで硬筆に力不足を感じたので、今日からまた硬筆をコツコツ書いていこうと思います。

お疲れ様でした!

イメージ 1