歯医者通い(泣)

先週の土曜日に勢い良く歯をガシガシ磨いていたら、「イタ~ッ」という感覚。治るかな~と安易に思っていたら腫れてきて、歯医者へ行く事に。

歯医者には十何年行ってないので何か抵抗ありましたが、電話を掛けて予約を入れて診てもらいました。車で20分。

月曜日 「ばい菌が入って腫れてるね~疲れが溜まると歯に来る事があるから、あまり激しい運動をしたり、体を温める事は控えて下さい。化膿を抑える薬出しとくから飲んで、良くなるから。何時でも良いから明日も様子見せに来て。」消毒して終了。

火曜日 先生腫れも治らないし痛いです(泣)「ん~そうか~針を刺して治療する方法もあるけど、今はそれをしない方がいいかなぁ。」消毒して終了。

水曜日 先生腫れがひきません(泣)薬を飲んだ時は痛みは止まります。「腫れのピークがまだなのかもしれないですね。今、いじりさがすと火に油を注ぐようなもんだから、消毒して様子みるしかないね。」消毒して終了。

木曜日 16:30~です。

今週月曜日から毎日歯医者へ行っています。腫れが治ったら歯を綺麗にしてもらおう。歯医者へ行く楽しみは待合室にある「週刊少年ジャンプ」を読む事。興味のある漫画見つけました。

今朝、目が覚めると体がだるくてだるくてなかなか動けなかったです。肩こりかなぁ。これ以上病院へ通うのは嫌だ(泣)

イメージ 1