ベタが~(泣)

「ベタ 買いました」という記事を今年の8月に書いています。

http://blogs.yahoo.co.jp/keiyuusyou2000/41087217.html

最近は気温がどんどん下がり、小さなベタケースの水温もかなり低くなっていたようで、ベタさん達は底の方で静かにしていました。可哀想に思い暖かい環境を用意してあげたのですが、今夜帰ってくると...

イメージ 1

はいこれ!GEXさんのヒーターです。水を温めてくれるありがたい道具です。

画像では分かり難いかもしれませんが、小指が入るくらいの小さな穴がキスゴム付近にあるんです。持っている人は分かると思います。この小さな隙間に頭を突っ込んだまま...。バックで出てこれなかったのかな(泣)

可哀想な事をしてしまいました。狭く寒い環境を可哀想に思い、広く暖かい環境に移して数時間後の出来事です。

購入当時の♂

イメージ 2


♀はこんなんでした

イメージ 3


現在♀はこんなんです

イメージ 4

かなり色が変わったと思います。ピンクちゃんです。

熱帯魚は色々と飼ってますが、どうも私はベタが気に入っているようです。ベタも色々と種類がありますが、派手な格好はあまり好きではないです。プラカットがいいかな。

夕方、水槽にベタを入れた時の画像

イメージ 5

左にいるのが♂で右にいるのが♀です。中央にいるのが3匹目のベタ。


そのベタとは、先日、「クラウンテール」という種類のベタ♀を導入しました。

イメージ 6

紫の子です。ちっこいですがお腹は大きい。コリちゃんとサンセットグッピーも映っています。周りの子達と仲良くやっているようです。


失敗から学びます。