ちょっと訂正です

先日、「Amazonで予約注文する」

http://blogs.yahoo.co.jp/keiyuusyou2000/41397681.html

なんてこと書いたんですけど、Amazonさんから「お届けが4/1から4/14になります」って連絡が来たので、そんなに待てない!って事で他にも注文していたんですが、全てキャンセルして、天来書院さんから直接買うことにしました。

HP上には「2週間以内に発送します」と書かれているんですが、注文して直ぐに送ってくれる事になりました。今週中に届く予定です。

「テキストシリーズ」の進化版と思うんですけど、どんな内容になっているか楽しみです。

今、手元に二玄社さんの「集字聖教序」と天来書院さんの「集王聖教序」があります。

イメージ 1


左が二玄社さん、右が天来書院さん

イメージ 2


天来書院さんの方が若干字が細いんです。他にも適当に字を比べてみると

二玄社さん

イメージ 3


天来書院さん

イメージ 4


二玄社さん

イメージ 5


天来書院さん

イメージ 6


印刷は、二玄社さんの方が綺麗です。でも、皆さんご存知だと思いますが天来書院さんには「骨書き」があるんです。これってどう書く??ってなった時とても助かりますよ。

「シリーズ書の古典」では骨書きの増加、現代語訳もつきます。これはいいでしょう!本が分厚くなって開きにくくなっていないか気になる所です。届いてからの楽しみって事で。