みゆきめだか フルボディの卵 その後

ぼちぼち産まれるかなぁ~と思って毎日眺めてましたが、なかなか産まれず、10ワットの小さなヒーターを入れてあげると直ぐに誕生しました。

イメージ 1

分かるかなぁ~?見え難いですね。黒っぽい子が1匹いて、その子だけ成長が遅れている感じです。その他は順調に育っています。全部で8匹いたと思います。

水温を合わせないといけないので水換えには時間がかかりますね。

東天紅」っていうめだかを火曜日に買って来ました。楊貴妃に似ていますね。
イメージ 2

イメージ 3


「みゆきめだか スーパー」なんかね、すごく警戒心が強いです。逃げる逃げる。背中のラインが緑のような青のような、光ってますね。
イメージ 4



私の場合、気を遣って大切に扱うと、めだかを死なせてしまいます。何故なのか分かりません。だから小さいケースに入れて適当に飼育しています。適当が一番いいのかな。