もうすぐ新年ですね♪

今夜も秘密基地より...

2月にばあちゃんが92歳で旅立って、6月に妹に赤ちゃんが生まれて、12月に...


昨夜は少し遅いお疲れ会でした。日頃は、パン食ばかりなのでたまにはね。ひどい時は、朝パン、昼パン、夜パンです。3食パンはへこみます。

イメージ 1


で、正月は、Hさんとメバル修行に行く約束をしているので、寒さ対策に防寒着を購入。なかなか合うサイズがなくて焦りましたが、私が悩んでいる間じっと我慢してSちゃんは待ってくれました(^^;すみません。赤霧島は無理なので黒霧島で許してもらおうと思います。お酒を飲まない私には酒のことはよく分かりません。

イメージ 2


小物も必要なので、今日はOcean Rulerの物を...ソルト用のフライですが、クリルは目玉がついて小動物みたいです(^_^;)カラマリはイカの赤ちゃんで、ドラゴンフライはトンボみたいです。正月、風がなかったら使ってみようと思います。

イメージ 3


しかし、世の中、そううまくは出来てません...1月6日必着の条幅の昇段試験の事を忘れてはいけません!
「自分で創作してがんばりなさい」と言い残し、師は入院しました。誰にも見てもらえず、今までやって来た事を頼りに頑張るしかありません。
先日、東京で教室をされている大代先生にメールを送ったところ「結果は気になると思いますが、失敗を恐れず頑張って」と言われました。
結果を恐れるから不安になるのかと忘れていたことに気づかされました。風翔さんも以前「...今の自分を認めて...」という事を言っていたのを思い出しました。


今年は条幅を書きながら新年を迎えます!

今、自分にできることを精一杯やってみます!

※課題の一部ですが...

イメージ 4