ミヤマクワガタ 産卵セット

ワイルドなんで、早速、産卵セットに投入です。

♂3♀6なんで、(♂1+♀2)×3でいこうと思っていたんですがケースの都合で、♂1♀2、♂1♀2、♂1♀1、♀1の計4セットにしました!

手元にあったのは、
1、オオクワキング ミヤマ専用マット 5リットル
2、虫吉 産卵マット 約3リットル
3、虫吉 幼虫マット 約7リットル
4、虫吉 産卵木 S3本
5、コバシャ中 1個
6、コバシャ小 2個
7、デジケース 1個

コバシャ中の場合
ケース底3cmにミヤマ専用マット

イメージ 1


その上に水で濡らしただけの産卵木1本

イメージ 2


更にケース8割までミヤマ専用マットをふっくらとかぶせます。

イメージ 3


大きめのメスを選びます。

イメージ 4


乾燥した水苔をそのままマットの上に敷き、プロゼリーをカットしたものを置き、♂1♀2を入れて終了です。

イメージ 5


最後に、すでに冷えたクーラーボックスの中にケースを置いて終了です。可能な限り朝、夕方、夜とペットボトルを交換していきたいと思います。

イメージ 6


コバシャは横に長いですが、もう少し深さが欲しいかなと思いました。産卵木を入れるともういっぱいいっぱいです。やっぱり、ミヤマはBeケース中サイズかな。大サイズは、クーラーボックスに入りませんでした。

産んでくれるといいのですが、10月頃には結果報告できるといいです。