蘭亭序に苦しむ

先週の金曜日は先生の身内に不幸があり教室は休みでした。その為、水木で急いで課題を仕上げ提出してきました。急いで書いたので手紙文は行がいがみ話になりませんでした。

今日からまた新しい課題に取り組みます。文字数が多く字が小さめです。小さいながらも大きく見えるように考えながら書いてみます。

イメージ 1


最近になって「蘭亭序」を書いています。真面目に取り組むのは初めてです(_ _)

書き出しから行き詰まり大苦戦です。一通りは書きましたが、ここが一番難しいですね。

イメージ 2


バランスが取れない!数ミリの違いで形が崩れます。それとこちらの「神龍半印本」は穂先のまとまりが悪い筆だと形臨しにくいかなと思いました。

コツコツ続けて行きます。続けていればどこかで役に立つ時が来ると思います。