半紙漢字昇段試験

 
美人薫氏墓誌
イメージ 1
 
蜀素帖
イメージ 2
 
真草千字文
イメージ 3
 
史晨碑
イメージ 4
 
枯樹賦
イメージ 5
 
創作「白髪悲花落」
イメージ 6
 
条幅
イメージ 7
 
イメージ 8
 
とりあえず、全ての課題を書き終えました・・・。書きこみ不足が所々ありますが、気力もなくこれで勘弁して下さい!
 
枯樹賦 小さくまとめきれずに終わってしまいました。だめですだめすぎます!師にもう少しで全臨させられるところでした
 
創作 枚数は重ねたものの「悲」がどうもうまくまとめきれず
 
条幅 書いては眺め、眺めては書いての繰り返しでした。普段書いているので特に抵抗はなかったですが、行のいがみに気付かなかった・・・
 
美人薫氏墓誌 柔らかい毛の筆を使い鋭さがたりず
 
蜀素帖 強さがたりず
 
真草千字文 肩に力が入りすぎて肩コリの続く日々
 
史晨碑 ちょっと細いんじゃないか~
 
画像で見ると条幅と創作の1行目の行のいがみがとても気になります。大丈夫かな~
 
結果
イメージ 9
 
(3)草書だけがたっと点数が悪かったです。ちなみに、1位の方の草書の点数は、89点です。(5)枯樹賦で80点もとれるとは思っていなかったですラッキー!