「王鐸臨閣帖巻」

「王鐸臨閣帖巻」という本を以前買っていたので臨書してみました。これは巻子なのかなぁ。
イメージ 3



縦3行に書いてみました。ただ書いただけなので落款も入れていません。師に見せたら「2行で書け」と言われそうです。

左右に降って書きたい所もあるんですけど、隣の行とぶつかってしまうので控えめにしました。

弱くならない程度にもう少し字を小さく書かないと間がすっきりしないなぁと思いました。

形臨なので素直に書いたつもりです。

今日気力があればもう一回書いてみようか。
イメージ 1

イメージ 2



先生に出してもらった分の薬はちゃんと飲んでいます。これ飲むと眠くなるんだぁ。
イメージ 4