気が早いですが...

ミヤマ♀用にケースやマットを購入しました。

今回は、オオクワキングさんでお世話になりました。

コバシャの小と中。プロゼリーは必須。水苔も買ってみました。先日、今年羽化した貴重なヒラタ♀1匹を転倒死させてしまったので、そうならない為にマット表面に敷いておこうかと思います。

去年は蒸れながらもBeケースで飼育したんですが、コバエシャッターは、Beケースに比べ横に長いです。蒸れはこっちの方がましかな。

室温が高いからケース内が蒸れるということを知りました。

イメージ 3



マットは自分で加水しないといけないのでちょっと気をつかいます。このマット1袋で中ケース1個分だそうです。
虫吉さんで買った産卵用マットも1袋あるので、それでも試したいと思います。虫吉さんは、一番信用しているショップです。

イメージ 1

イメージ 2


後は、ミヤマ♀を購入するだけです(汗)