国産 カブトムシ マット交換

カブトムシは、コーカサスと国産を飼育していますが、国産は直ぐにマットが糞だらけになるのに対してコーカサスはほとんどマットを食べてくれません。

マットが悪いのか温度が低いのかそれとも国産カブトムシの幼虫が食欲旺盛だけなのかよく分かりませんが、生きているので見守るだけです。

カブトムシもクワガタ同様、1匹1匹ボトルに入れて飼育しています。
あまり場所をとらないのがいいかなと思っています!

沢山いた幼虫達(国産)も、雄雌1匹ずつだけ飼育しています。
ほとんどを子ども達のいる福祉施設に寄付しました。

雄はよくマットを食べます!直ぐにマットが糞だらけになります。
イメージ 1


雌は雄ほどでもありませんが、そこそこ元気にしています。
イメージ 2

2匹ともボトルで飼育しています。1.1リットル
イメージ 3