ヘラクレスヘラクレス

9月にヘラクレスヘラクレスのペアを購入しており、後食開始を待っていました。雌は購入当時から餌は食べていたんですが、雄が未後食だったのでしばらく様子をみていました。

雄がやっと活動を開始し、餌もペロッと完食し始めたのでそろそろと思っていると、どうも雌に元気がないような。餌の食べ方がイマイチで活動が鈍っています。7月に羽化した子なので寿命ではないと思いますが。急遽、雄と雌を同じケースに入れてみました。

数分後、雄が雌に近づき交尾できていたので産卵は大丈夫かなとは思います。雌の様子を見ていると急いだ方が良さそうなので、来週辺りにマットを購入しガス抜き後セットを組んで雌を投入しようとおもっています。

ヘラクレスヘラクレスのペアは2lineいるので、こちらが駄目だった時はもう一方に頑張ってもらいます。

イメージ 1

国産カブトと比べ、品のある交尾でした。