もう扇風機はいらないね。片付けないと。

午後から冷たい雨が降り出しました。窓際は薄暗いです。基本部屋の明かりはあまりつけません。

一歩前に踏み出さないと何も始まりません。私はあたって砕けろタイプではないようなので、他の人からしたらどうって事のない一歩でも私には勇気のいる一歩でもあります。

この2週間色々な年代の方と話をしました。「結局最後は自分次第」それが答えでした。「はい、こっちこっち~」って導いてくれる人なんて誰もいませんよ、普通。

でも、色々な方の話が聞けて落ち着いてきた感はあります。焦りも少し収まったきたように思います。ハローワークの方にすすめられて「心の相談会」っていうのに予約して来ました。自分が思っている事を伝えて考えを聞いてみたいと思います。

手紙は昨日仕上げたので、今から条幅頑張ります。ひたすら頑張るしかないです。

イメージ 1