アオリイカ 釣れ始めたって連絡が来ました!

地域差ってあるとは思うんですけど、近くの防波堤で500gくらいのアオリイカが釣れ始めているそうです。

烏賊釣り始めたのもう15年前になります。まだナイロンラインで釣る人がほとんどだったかな。エギはハヤシの茶色いエギ。そのエギは今でも大切に持っています。

エギング人口本当に増えましたね。場所があいていない...。だから1人の時は静かな所でのんびり釣りをしています。無理やり人の多い場所に入ってまでして烏賊を釣りたいとは思わないかな。父にそう教えられました。

烏賊釣りは仕事の都合で年に数回行く程度になってしまいましたが、最近、頻繁に通っています。楽しいね。

イメージ 1