台風16号近づいていますね。

今回は台風の影響を受けそうな感じです。
イメージ 1


2011年の紀伊半島大水害からもう5年です。100年に1度と言われた大水害でした。もうあんな辛い思いはしたくないですね。水の有り難みを感じた時でした。

次は、東南海地震でしょうか。来るのが分かっているのに何の準備もしていないですよ。ホームセンター等で災害時に必要な最低限の物をセットにした商品を見かけます。なかなか買おうとしませんね。皆さんは災害時の準備しているのかな。

予報では曇り雨になって気温も低めですが、室温31度です。若干暑いです。外は太陽ガンガンで降りそうな気配は今の所ないですね。
イメージ 2

気温が低いのはいいですが、雨でジメジメするんでしょう。もう少しエアコンは必要かな。

台風の影響か天候の悪い日が続きます。カラッとした涼しい気候に早くならないかなぁ。
イメージ 3



今日もぼちぼち頑張ります!
イメージ 4