台風12号近づいてますね!!

台風10号が変な動きをして通過してから少し涼しく過ごしやすくなったように思います。昼間はまだ若干暑い日もありますけどね。現在室温30℃で涼しい風が吹いています。


涼しくなってから朝の水温が下がり、ニホンイシガメの餌食いが若干落ちたように思います。8月は餌をガツガツ食べてましたが残すようになりました。冬場は室内に入れて飼育します。水換えは毎日してますけど、水、結構臭います。

イメージ 2



リクガメも飼育したいんですけどね、まだ決心がつきませんね。ヒョウモンリクガメが飼いたいですね。


今日からまた新しい課題です。今月もぼちぼち頑張ります!
イメージ 1