リクガメってかわいい!

今日は、夕方、ペットショップへ「リクガメ」を見に行って来ました。
「パンケーキリクガメ」「ロシアリクガメ」「ヒョウモンリクガメ」の3種類が各1匹ずついました。

パンケーキリクガメって、ぺっちゃんこでお腹を触ると柔らかかった。そこそこ大きいサイズで目がトカゲみたいで頭が大きかったです。持ち上げるとかなり暴れました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ヒョウモンリクガメは、パンケーキリクガメと正反対で甲羅が盛り上がって格好いい!甲羅の中に隠れて動いてくれませんでした。
イメージ 4

イメージ 5


ロシアリクガメはイメージと違って好印象でした。小さくてケージの中をウロウロしていました。爪でひっかかれました。痛い。
イメージ 6

イメージ 7


飼うならヒョウモンリクガメかなと思いましたが、リクガメって結構飼育に費用がかかるようなので勢いでは買えません。

家とこは夏場は窓を開けても室温が36度くらいまで上がるので無理かな~って思ってます。

店員さん、ありがとうございます。