ペット ニホンイシガメ編

まだ産まれて1年経っていない幼体です。30キューブのガラス水槽にヤシガラを敷き飼っています。寒いので餌を食べる以外はほとんどヤシガラに潜って眠っています。餌が欲しい時は水飲み場に入って待っています。

2匹いるうちの小さい方がヤシガラにも潜らないし餌もあまり食べません。動きも鈍いような。

日陰生活が多いので日光にあててみました。少し大きい方も一緒に日光にあててみました。1時間くらい日向ぼっこをしてからケースに戻しました。

現在、ヤシガラの上でいます。たまに静かに動いています。

イメージ 1



今日の午前中は亀の為に使いました。明日も日向ぼっこしよう。


木曜日に近くのペットショップで初めてリクガメを見ました。「ヒョウモンリクガメ」だったかな。甲長13センチくらいでしたが甲羅が盛り上がってカコイイ!数年後にはかなりでかくなるようなので、狭いマンションでは無理かな~。

あまり大きくならないのは「ギリシャ」「ロシア」と聞いた事がありますが詳しくは分かりません。

リクガメ飼いたい;^_^A