大阪王将

現在午後22:40 下の階から気持ち悪い声を出して笑っている男性がいます。困ります(-.-)


なん年ぶりかなぁ?昨日、病院の帰りに書の友から「らーめんを食べに行かないか」と連絡がありました。書の友と会うのは1ヶ月ぶりくらいです。髪をバッサリ切って勇ましくなっていました。実際、私より強いですけど。

近所に大阪王将餃子の王将があります。一番近い大阪王将にしました。店は何年も前に出来ていましたが一度も行った事はなかったです。外食はあまりしません。到着したのは確か12:30だったかな。満席で座る場所がありませんでした。当たり前ですね。

しばらく待って席に着きました。とりあえず、王将セットを注文してみました。私は餃子が食べたかった。大学の時に、友達と王将へ行って「野菜炒め」をよく注文していました。野菜炒めの中に黒いキノコみたいなのが入っていてキノコ類を食べない私は全て友達に食べてもらってました。あんなん美味しいのかなと思います。キクラゲ

王将セットはボリュームたっぷりで私にとっては量的に2人前です。餃子を2つ食べてらーめんを少し食べただけでもうお腹が膨れてきました。「残り全部食べて」とお願いしましたが、にらまれました。

イメージ 1


書の友はハーフセットみたいなのを頼んでいました。お上品に食べていましたよ。写真撮っていたら「撮られながら食べたら美味しくない」とまた怒られました。

イメージ 2


周りをみていると男性の方は結構な量を食べています。皆さん胃に入っていくもんなんですね。カウンターに座って1人で食べている人もいます。1人で王将はちょっと恥ずかしい...。

食べながら書の話をしました。「しばらくニハチは書きたくない」そうです。お礼や添削にお金がすごいかかるんですって。年中金欠貧乏書道人の私には無理ですね。

1本しかない黒いジーンズも赤く色あせてきました。唯一の靴であるクロックスも底が薄くなり今にも破れそうです。それでも買い換える余裕がないんですよ(笑)

バイトが決まったら、ズボンと靴買います。いい仕事あったら紹介してください(^.^)