秋の書道展に向けて

昨夜から涼しくなりましたね。エアコンなしで眠れました。

月末に提出した条幅です。

イメージ 1

現状に満足せずもっと上を目指して頑張ろうとは思っています。何から始めていいのか分からぬまま競書課題をこなす事に追われています。

自分の目指す書風で字を書かれている方が東京にいます。通信でお願いしてもいいんですけど、「もう自分の力でやっていけるでしょ」と断られるだろうとは思っています。

一度だけ作品(半紙と条幅)を生で見た事がありますが、迫力があり過ぎて一瞬で吐き気が起こりました。気分が悪かったです。迫力があるってこういう事かと初めて知りました。

師は「強すぎる」と評価してましたが私は大好きな書風です。その方は、私のようななんちゃって王鐸風ではなく、毛が開ききった迫力のある呉昌碩風の字を書きます。

今日は、秋の書道展に出品する作品を書こうと思います。今年は残り3つの書道展に出品予定です。


毎日書道展に一度出品してみたいと思っています。手続きの仕方がよく分からないんですよね(泣)