今日は寒いよ~

深夜に目が覚めると強風であちこちの物が転がる音が聞こえました。今日は雪かなぁ~と思いながら深く布団に潜り込みました。


注文しておいた墨磨機用のセラミック硯が届きました。
イメージ 1

イメージ 2



綺麗だなぁと見入ってしまいました。今使っている物と少しだけ色も違っていました。今使っているのは黒っぽく、届いたのは赤っぽい面をしています。
イメージ 3



師範試験の過去問に日々取り組んでいます。硬筆と手紙がやっぱり課題ですね。勉強不足の為、字が幼いです。「これじゃあ、師範とは言えないなぁ」等と落ち込みつつも継続して頑張っています。書いて書いて慣れるしかないです。

今日は競書の曜日です。夕方まで取り組みます。
イメージ 4