「メダカの舞」っていい餌なんですって!

めだかの餌も色々な種類出てますね。どれを買っていいのやら分かりません。スタッフ一押しの餌だそうでこれを買って来ました。
イメージ 1


室内でめだかを飼うとあまり長生きしてくれないように思うので、全てのめだかを外飼育にしました。警戒心が強くなりましたが今の所順調です。

卵は採取して室内で様子を見ています。もう直ぐ産まれそうなヒメダカ達です。
イメージ 2

イメージ 3

めだかの稚魚はブラインシュリンプ食べないかなぁ~。粉餌与えても食べているのかどうかよく分かりません。

イメージ 4

「みゆきフルボディ」という名前のめだかの卵です。画像ではさっぱり分かりませんね。12個くらいありました。ペットショップでいただきました。うちとこのヒメダカの卵とは全然違って濃いオレンジで硬かったですね。室内常温で毎日水道水で水換えしています。一番雑菌が少ないんですって。産まれて来てくれたら嬉しいですね。1ペア3000円のめだかですから。

卵だけもらって帰る訳にはいかないので「特上 楊貴妃」というめだかを買って来ました。色が凄く濃かったですよ。尻尾とか赤っぽかったです。ベランダのグリーンウォーターの中です。警戒してなかなか姿を見せてくれません。

ダルマめだかって面白い形していますね。熱帯魚でいう「バルーンモーリー」みたいで形が好きです。明日、ペットショップへ見に行ってこようか。