防ダニ消臭マット

買って来ました!「防ダニ消臭マット」ホームセンターに3つ残っていました。
イメージ 1

帰宅し昨日の水苔を入れたケースをのぞくとすでにダニが動いていました(怒)
直ぐに素手でビニール袋に水苔を入れゴミ箱いきです。ケースを再度水洗いしマットを詰めました。♀をぽんとのせました。
私は冬は「ビーケース」夏は「コバエシャッター」を使っています。ビーケースは蒸れやすいので夏場ケースの中は蒸し蒸し状態です。乾燥を防ぐという意味で冬場はビーケースです。

イメージ 2

この状態でiPhone6sの「タイムラプス」を使い動画を撮ってみたんですが、それはもう悲惨な状況でした。ヤフーブログに動画をのせるにはユーチューブにまずは動画をアップロードしないといけないとか??だったのでやめました。ipod touchで撮影。
イメージ 3

赤枠がダニのかたまりです。2週間くらいすると効果が表れるらしいので様子をみていこうと思います。たのみますよ~
イメージ 4