ワームでモンゴウ!その2

この時期、花粉症で外へはあまり出たくないんですが、早めに仕事が終わったので少し海をのぞきに行ってきました。

無風だったので、花粉もあまり飛んでいないと思い、少し魚に遊んでもらいました。

ライトを照らすと小さいめばるを数匹発見しましたが、めばるは少し休憩...

ボトムを叩きながら、ゆっくりゆっくりひいてくると、穂先がゆっくり曲がっていったので、少しきいてみると、まさかの烏賊の反応、バシッと合わせるとやっぱり烏賊のひき。

ワームでモンゴウ!面白いなぁと思いました。烏賊もぼちぼち産卵の時期でしょうか?

結局、モンゴウを2ハイ釣り、正体不明生物に2回ラインを切られました(>_<)カマスではないと思いますが...


イメージ 1



あっ、先日の条幅の昇段試験、合格しました!正直嬉しいです!残す所、最後の8段のみです。でも後10年かかるかな~