ムラソイ

めばるは少し休憩ということで、真面目に鯵ing!とりあえず漁港へ!何となく投げているようでは釣れないと分かっているんですが、鯵の反応皆無です!キャロでぶん投げた方がいいのかな~と悩んでいます。

漁港付近で釣れているサイズは20cm前後みたいですが、場所によっては30cm前半も釣れています。その場所が分からない...

で、鯵の反応がないので結局ロックに走ってしまいます。昨夜は3時間歩いてあちこち投げました。

所謂、ボトムワインドですが、ジグヘッドがそれ用ではないので、左右には動いていないと思いますが(^^;

カーブフォール中に「コンッ」と当たりがあったので合わせるとお腹がぱんぱんなロック!

黒っぽいガシラだなと思っていたんですが、自宅で調べると「ムラソイ」

イメージ 1


イメージ 2


魚はほとんどタオルでつかんでいたんですが、ワニグリップも導入!

イメージ 3



ジグヘッドがこんな形に変形してました。針は上唇にかかりとるのが困難でした。

イメージ 4


イメージ 5