条幅書いてます

競書誌が届き4週間近く経ってますけど、手紙は未だ形になりません。字がね幼いんです。

条幅はやっとそれっぽくなって来たように思います。筆を新しくした事で書きやすくなりました。

イメージ 1



先生、一昨日、師範の看板が届きました。結構大きな物でした。先生からもらった雅号が看板に書かれています。また持って行きます。門下生数人だけですが書を続けています。先生がいなくなって成績はみんなガタッと落ちましたが踏ん張ってます。「競書はどうでもいいから臨書せぇ臨書せぇ」と散々言われて来たので臨書は続けています。これでいいのかなぁと悩みながら書いてます。

「線が引けない」と言えば「引けるまで書いたらええ」、「書けません」と言えば「書けるまで書いたらええ」そんな事を思い出しながら今日も書いてます。