競書誌届きました

2種類勉強している内の1冊が先日届きました。出品者一覧を見ると元教室のメンバー達は私以外誰も出品していませんでした。そんなもんかな~続ける気のない人達は放っておきます。

成人してからの競書誌はこれから始まりました。10年強、半紙漢字ばかり出品し続けて来たので、これからは他にも出品してみようと思っています。

出品券は「漢字」「仮名」「硬筆」「その他」と決められているので、その他で手紙を出品しようと思います。昨日、手紙は書いたので今日は硬筆でも書いてみよう。仮名は何から始めて良いかよく分からないので、とりあえず、競書から。条幅は半切1/4のサイズでこれも勉強した事がないので面白そうです。手紙と条幅は出品券の都合上同時には出品できないようなので、手紙が落ち着いたら条幅も出品してみよう!

と、気持ちは前向きですが、暑さを理由に怠けています。運動不足で体重も増えていますし困ったもんです。

イメージ 1



一緒に運動してくれる人 募集!