「はじめてのリクガメとの暮らし方」

昨日は室温28℃まで上がりました。今は29℃です。ベタ達は一気に産卵モードに突入しオスは泡をいっぱい作りメスを追いかけまわしていました。

ぶらっと本屋に行きリクガメの飼い方の本があったので試しに買ってみました。本当に何の知識もない初めての人向けといった感じです。

イメージ 1

イメージ 2


リクガメも色々といますね。
多分、どれもベビーの間は可愛いと思うけど先の事を考えると中型までですね。

リクガメはネット購入は出来ないようなので実際にショップさんまで行って買わないといけません。

イメージ 3


最近分かった事、「保温球」「バスキングライト」「紫外線ライト」は全く別物。保温球は空間を温める物、バスキングライトは部分を温める物、紫外線ライトって光量が少ない?とか。
サーモのセンサー部分ってバスキングライトから一番離れた所に設置するのかな。


個人的には夏場の室温37℃をどう乗り切るかです。