今日は疲れました

昨日は結局、中途半端で書くことをやめ出かけて来ました;^_^

海を見に行きたいということで車で少し走りました。今回は釣りではなく純粋に海を見に行きました。

イメージ 1


夕方の4時くらいでしたが日差しが強く暑い暑い。顔がピリピリ痛い。

ちょっと磯まで歩いてみました。小ぶりの石がゴロゴロしていたので手で石をはぐってみました。蟹やらヤドカリやらいっぱいです。次の石をはぐるとどうかな~。という感じで時間を忘れどんどんはぐって行きました。

その内、名前は分からないんですけど、「あれって確か食べれる海藻!?」ってことで潮が満ち始めた海中に手を入れて海藻取りをしました。

イメージ 2

イメージ 3


私は海藻に興味がないのでとるだけとって全て友人行きです。岩場をあっちこっち飛び回り服が濡れる事も忘れ海藻をずっととっていました。海中にいる少し大きな貝も一緒にとりました。帰り際、幾つか石をはぐると「ながれこ」を見つけました。私は貝も食べないので友人行きです。

久しぶりに磯遊びをして懐かしく思いました。

仕事以外は自宅でいる事が多いのでたまに遊ぶと次の日は体がガタガタです。今日は顔はピリピリ痛いし眠いしで駄目な日でした。夜は書こうと思っていましたが眠くて眠くて無理っぽいです。

明日は、夜、書こうと思います!書きます...!