エレファス 遂に産みましたよ~!!

室温20℃を越えつつありますがまだ少し肌寒いです。餌がなくなると2匹とも暴れています。

本日、正午過ぎ何となくメスを取り出してマットをほじほじしてみると若干黄色の卵が1つぽろんと転がってきました!!
ん!?底の方もほじほじしてみると真っ白い卵が1つ出て来ました。とりあえず2個だけ回収できました。

イメージ 1


産卵には温度が必要なのがよく分かります。低温では産まないですね。後3つくらい産んで欲しいかな。

メスはまだ元気です。定期的にマットをほじほじしてみよう。

イメージ 3


卵はとりあえず、ボトルに入れておきました。低温なので孵化するのに日数かかるでしょうね。

イメージ 2




アクティオンは今年羽化するかな~ぼちぼちマット交換してあげよう。