「世」に苦しむ

体調も若干戻りました。めまいが落ち着いただけでもラッキーです。

1月~3月は割と忙しい時期なんですが今年はそれほどでもないように思います。

蘭亭ブログみたいになっていますが、何か意地になって書いています。こんな気持ちでいいのかと思ってしまいます。

今日はというか先日からですがこの6文字

イメージ 1


「世」をずーーーーーーーっと書いていました。2画目と3画目の線の長さと最終画とのバランスで字の中の白が微妙に違ってきます。バランスがとりづらく拡大してしばらく眺めました。頭の中で分かっても筆を持つとそれがうまく表現できない事が多いですね。

イメージ 2


ちょっとしたところなんですけどね。


こぱんださんのブログで硯を見て、また硯が欲しくなってきました。

手紙で使っている私の宋坑天然5吋好きなんですけどね漢字には小さいです。6吋の長方くらいが扱いやすいかな~。