デジタル一眼

まだ買ってませんが、買う予定にしています。使用目的は自分が書いた字や書いている様子を撮ってみたい!8:2で静止画が多くなると思うので、デジタルビデオカメラの方は却下しました。今の所それだけです。

近くの電気屋では、一眼はCanonNIKONだけ取り扱いがあり、
Canon
EOS Kiss X7
EOS Kiss X7i
EOS Kiss X8i
EOS 8000D
EOS 70D

NIKON
D5500
D5300
後、忘れました。

っていうのが置いてありました。触ってみたんですけど、でっかいなーって笑ってしまいました。X8i軽かったです!

「写真も動画もっていうのであれば、ミラーレス一眼を写真だけなら一眼を」と店員さんに教えてもらいました。

触った感じミラーレスならCanonのM3かなーって思ってます。ミラーレスはちっちゃくてボディーのわりにレンズが大きく感じてかっこいいかもって思いました。

予算の限界は70Dのレンズキットくらいです。

一眼はボディーをどんどん買い換えるよりレンズを買い足していくみたいな感じなのでレンズの種類とか価格の事も考えるとCanonかなーと思っています。

ボディーとレンズを別々に買うのか、初めてなのでレンズキットにするのか。

ネットで色々調べてるんですけど悩みます。印刷した時に綺麗な写真になればいいなー。