バガボンド

バガボンド
作品名は知っていたんですが、一度も読んだことがありませんでした。青年漫画はちょっと...苦手です。井上雄彦さんの作品は「スラムダンク」を数冊読んだだけだったと思います。

先日、YouTubeバガボンドの画を見てその画に興味を持ちました。調べてみると「宮本武蔵」についての漫画だと知りました。次に、筆で画を書いているという事も知りました。筆で漫画!?そこに一番興味がわきました。

画は凄い迫力です。「ぅわぁっ」と思うほど人が切られて血が流れて噴き出して大変な状態ですが、自然と読み進めてしまいます。

現在、37巻まで出ていますが、まだ12巻までしか読んで(画を見て)いません。

バガボンドを読んで筆を持ってみたらこんな感じの字が書けました。もっと読み進めていくと雰囲気が違った字が書けるかな~。

イメージ 1