熊野本宮大社

良くないことは続くもので、色々な事で悩む日々が続いています。
気の持ちようとは分かっていますが・・・。
 
今の自分にできること・・・神頼み(泣)
秘密基地から車で40分、熊野本宮大社へ行ってきました。
 
見上げる階段、運動不足とはこのことです。
お参りの順番は確かめたつもりでしたが。結局順番通りにお参りしておらず大丈夫かな(泣)
 
イメージ 2
 
「お守り 大」「勝守」を買ってみました。
「勝守」は勝負事等で勝つという意味ではなく、自分自身の弱さに打ち勝つといった意味が書かれていました。
 
大きな鳥居がありました。この道でいいだろうと歩いていると途中から方向が違うことに気付き、振り出しに戻る。
神にも見放されたかと泣きたい気分でした(泣)
 
イメージ 1
 
空腹も限界に近付き、近くの手打ちうどん屋さんへ入りました。
そこでカレーうんどんを1つ注文。
驚いたのが大学生の時に食べた学食のカレーうどんと同じ味がしてとても懐かしい気分になりました。
 
1日を振り返って思ったこと。家の中で色々と考えているのではなく、外に出てぱーっと気分転換すれば
心の中のもやもやも少しはとれるかなって思いました。
 
帰りにばあちゃんの大好きだった、薄皮まんじゅうを買って帰ってきました。