STELLA 2500S

イメージ 1



4ポンドのフロロにこだわり、ダイワの2004のスプールでめばるを狙っていたわけですが、ラインローラーにベアリングを入れてもトラブル多発でずっと悩んでいました。

今の釣り場では、あまりに根が多すぎて3ポンドでは不安です。Hさんもそれについてはかなり悩み色々と試した結果、フロロ4ポンド直結にたどり着いたそうです。

酷い時で、10発ほど根掛かりをくらいます。通っている釣り場はそういう場所であり、そういう場所に尺が潜んでいます。何となく投げて巻いているだけでは釣れません。

そこで少しでもスプールを大きくし、糸巻き量を減らせば、まだトラブルは減るかなと思い、軽いルビアス2506か一度は使ってみたかったステラ2500sかで悩んでいました。

スプールはルビアスの方が大きく、ハンドルの回転もルビアスの方が軽かったです!

ステラは63000円、ルビアスは24000円、何度もリールを手にとって悩みました。めばるの為だけにステラを買うのはどうなのか本当に悩みました。

見た目も触った感じも私の中で、ルビアス>ステラだったんですが、何かの想い出に残るかなと思い、一度は使ってみたかったステラを選びました。まだラインは巻いてないですが、これからはこいつと一緒に頑張ります!


イメージ 2




Hさんに報告すると「やりますね!破産しますよ~」と笑われました(^-^)

ビアスの軽さは魅力的なので、鯵ingで使ってみたいと、また物欲が出てきました。

ちなみに、ラインはR18です!高いですけど、これおすすめです!

イメージ 3